使用方法にご注意を!【危険な副作用の心配は?】

デリーモ 副作用

 

4つの有効成分と美肌ケア成分が入ったデリーモ(deleMO)には、危険な副作用の心配はあるのでしょうか?

 

 

デリーモ(deleMO)の成分には危険な副作用の心配は?

 

デリーモ(deleMO)には危険な成分は入ってない?

 

デリーモ(deleMO)には、4つの有効成分・美肌ケア成分が配合されています。

 

 

@チオグリコール酸カルシウム

 

タンパク質に強力に作用する働きがあります。

 

髪の毛の成分の一つである「ケラチンタンパク質」を分解する働きをしてくれるので、ムダ毛を溶かしてくれます。

 

毛を溶かしますが、危険な成分ではないので副作用の心配はありません。

 

敏感肌の方などは、肌荒れなどの肌トラブルを引き起こす可能性もありますので、注意してください。

 

 

A加水分解コラーゲン

 

天然アミノ酸を主成分とする加水分解コラーゲンは、浸透力が高くて、スキンケアには欠かせない成分です。

 

保湿効果も優れていて、デリーモ(deleMO)を肌につけて少しでもダメージを受けてしまった時も、ハリやツヤなどの潤いを与えてくれる働きがあります。

 

危険な成分ではありませんが、過去にタンパク質でアレルギー反応を起こしたことのある方は注意してください。

 

コラーゲンもタンパク質の一種なので、アレルギー症状を起こす原因になる可能性もあります。

 

 

 

Bカモミラエキス

 

キク科の植物「カミツレ」の花から抽出したエキスです。

 

シミやくすみの元の黒色素「メラニン」の発生を抑えてくれる働きがあります。

 

メラニン色素が沈着して黒ずんだムダ毛部分の肌を、透明感のある肌に導いてくれます

 

カモミラエキスは天然成分なので、危険な副作用もありません。

 

敏感肌の方は、赤みや湿疹などの肌トラブルが起きる可能性があります。

 

 

Cアロエエキス

 

ユリ科植物のキダチアロエ、アロエベラなどから抽出されたエキスです。

 

肌のダメージ修復効果があるとして、昔から民間薬としても愛用されている成分です。

 

主に、保湿効果や消炎効果があり、除毛剤の刺激を受けた肌をダメージから守ってくれます。

 

もちろん危険性はなく、副作用もありません。

 

それでも敏感肌の方は注意してください。

 

不安があるようでしたら、使用前にパッチテストをしてみてくださいね。

 

 

初めて利用する時の注意

 

デリーモ(deleMO)には、4つの有効成分と美肌ケア成分が入っていますが、副作用に繋がるような危険な成分は入っていません。

 

ただ、敏感肌、アレルギー肌の方は、敏感にする可能性もあります。

 

デリーモ(deleMO)を初めて利用する時は、必ず少量でテストをしてください。

 

使用する部位にデリーモ(deleMO)を少量スプレーをして、約5分後に洗い流します。

 

その後24時間に肌に異常がなければ大丈夫なので、引き続き使用してくださいね。

 

副作用の有無を確認するために、パッチテストは必ず行ってください。

 

 

注意事項

 

・デリーモ(deleMO)は脇・腕・足用のケア商品なので、顔や頭、陰部(粘膜)等デリケートな部分には絶対に使用しないて下さい。

 

・顔面、傷、腫れ物、湿疹、ただれ、火傷や赤み、炎症等、肌に異常があった際には、すぐにデリーモ(deleMO)の使用を中止して、水でよく洗い流してください。その後、医師に相談してください。

 

・デリーモ(deleMO)を使用する部位が日焼けや毛剃り、毛抜き等の脱毛、除毛してから間もない場合、すぐには使用せず、肌が正常な状態に戻ってから使用して下さい。また、美容サロン及び医療施設等で脱毛処理を受けている場合は、デリーモ(deleMO)を使用しないでください。

 

・敏感肌の方や、皮膚科に通院中、通院治療経験のある方、薬を服用中の方は、デリーモ(deleMO)を利用前に医師に相談してください。

 

・産前産後・生理前後(生理中も含む)・病中病後は、デリーモ(deleMO)の使用を止めてください。

 

・デリーモ(deleMO)を直接皮膚に強く刷り込まないでください。

 

・デリーモ(deleMO)を他製品と混ぜないようにしてください。そして、清潔な肌の状態で使用してください。

 

・デリーモ(deleMO)は食べられません。万が一、目や口に入った場合は、すぐ水で十分に洗い流して、医師へ相談してください。

 

・デリーモ(deleMO)は説明書に従って、正しく使用してください。正しく使用されなかった場合は、事故の責任は負うことはできません。

 

 

保管上の注意

 

・デリーモ(deleMO)は、高低温・多湿は避けて、直射日光の当たらない常温の場所へ保管してください。デリーモ(deleMO)は、ボトル底面及び箱底面に記載の使用期限を守って、開封後はできるだけ早めに使用してください。

 

・デリーモ(deleMO)は、一度使用した後、長期間使用されないと、中身が劣化・変色する可能性があるので、早めに使用してください。

 

・デリーモ(deleMO)を他の容器に入れ替えたり、一旦手に取った中身を容器に戻さないでください。誤用の原因や品質が変わる恐れがあります。

 

・デリーモ(deleMO)は、乳幼児の手に届かない場所に保管してください。

 

 

デリーモ(deleMO)には副作用の心配はあるの? まとめ

 

デリーモ(deleMO)は、危険な成分は入っておらず、通常の使い方だと副作用の心配はありません。

 

ただし、敏感肌の方やアレルギー肌の方、薬を服用中の方は、注意した方が良いでしょう。

 

妊娠中の方、産後の方、病後の方は、デリーモ(deleMO)の使用は止めてください。

 

敏感な方は、もしかしたら副作用の反応が出ないとは限りません。

 

かかりつけの病院の先生に確認してから、使用するようにしてください。

 

デリーモ(deleMO)の公式通販サイトでは、使用上の注意やメールで副作用について問い合わせたりすることができるので、利用してくださいね。

 

>>デリーモ(deleMO)が初回最安値!お得な定期コースはコチラ

 

>>デリーモ(deleMO)が単品で最安値!2個、3個セットはコチラ


関連ページ

除毛・脱毛ができるデリーモの成分は?【えっ、たったの5分で!?】
口コミやSNSで話題の除毛スプレーのデリーモ(deleMO)の成分はどうなのでしょうか?デリーモ(deleMO)の配合されている成分を調べてみました。